水回り研究所

水回り製品の困りごとを解決できる記事を書いてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

キッチンのリフォーム前に読んでほしい キッチンの種類(システムキッチン・オーダーメイドキッチン)

どうも、ロックです! 突然ですが、主婦・主夫の皆さん、毎日の食事の用意お疲れ様です。 この世界中で毎日毎日家族の料理を作っている方々を心から尊敬します。 ロック今まで、自分の好きな時に、好きな分だけ、好きな料理を作っているだけで 【僕、料理得…

お風呂のリフォーム前に読んでほしい事! システムバス?オーダーメイド?ハーフユニットバス?

こんにちはロックです!お家のお風呂そろそろリフォームしたいなと考えている方、次に交換するお風呂を何にしようか決まっておりますか?まさかリフォーム工事を行う業者さんが勧めて来るもので決めようかなって考えてませんか!? お風呂の種類やメーカーは…

トイレが臭い! 解決方法(LIXIL編)

こんにちはロックです! お家のトイレの臭い気になりますか? トイレに入る度に嫌になりませんか!? お客さんに【お手洗いお借りますって】言われたとき不安じゃないですか!?? トイレの臭いに困っているなら、ぜひ試して欲しい事があります! トイレには…

超簡単!!数千円でキッチンの水栓を自動水栓に!

こんにちはロックです! 家事の中でもお料理って毎日するし、大変な仕事ですよね、 うちは料理は作らず、毎日外食です!とか毎日コンビニ弁当です!とか言う方でもない限り、日々大変だと思います。 私も料理は週に何回か作りますが、毎日料理を作られている…

トイレ交換の前に読んでほしい

こんにちは!ロックです! お家の中で一番汚汚れが気になるところってどこでしょうか? 多くの方がトイレの汚れが気になっております。長年蓄積された汚れでもうお掃除では取れないし、臭いもしてトイレに行くたびに嫌な気持ちになる。 そんな不満だらけのト…

ウォッシュレット交換

こんばんは、ロックです! 今や日本でのウォシュレットの普及率は80.02%(2020年3月)となり、生活の中での必需品となってますね! 私もウォシュレット無しでは生きていけないからだとなり、たまに緊急事態時に、古い建物や駅などで、ウォシュレットの付いて…

トイレってそんなに種類があるの!?

おはようございます、ロックです! 今や一般家庭では、洋式の水洗トイレが主流となり、どんどん快適になっておりますが、みなさん洋式トイレに種類があることはご存じでしょうか? お家のトイレが汚れていて、お掃除してもしても、汚れも匂いも中々取れない…

水回りのリフォームってどこに頼めばいいの??

こんにちは、ロックです! オシャレで広々と使え料理を楽しんで作ることができるキッチン。 デザインも洗礼されていて、空間が明るくなるような綺麗で清潔なトイレ。 収納タップリで綺麗に片付いている洗面所。 一日の疲れを癒やしリラックスができる広いお…

はじめまして

はじめまして、ロックです。 初ブログ投稿になります。 今回ブログを始めたきっかけとして、36歳、結婚2年目にして16年勤めた会社を辞め、都心から地方に移住する準備をしており、色々と新しいことを始める一環で、キーボードを叩いております。 今まではお…