水回り研究所

水回り製品の困りごとを解決できる記事を書いてます

住宅設備商品、(主にキッチン、ユニットバス、トイレなど)を販売する会社に務めている、30代の男です。
ハウスメーカーや、リフォーム店や、工務店などの住宅のプロの方々に商品を販売しています。

リフォームを考えている方は、【水回りを綺麗にして快適に過ごしたい】、【お掃除が楽な商品に交換して、掃除の時間を減らし自分の時間を増やしたい】など、さまざまな願望があると思いますが、自分の思い描く以上のリフォームを実現出来て、大満足をされる方もいれば、思っていた物と違い、とても後悔される方などとても様々です。

現在の会社に勤めて十数年になりますが、住宅のプロの方々の一歩後ろ場所から見ていると、 このお客様はなぜ満足する事が出来たのか。あのお客様はなぜ不満が残るようになってしまったのか と、考える機会がとても多くありました。

そこで、客観的な立場で私が経験した事や、知識、便利な商品などをお伝えし、
今後の生活の豊かさを左右するリフォームに関して、少しでも後悔する方が少なくなるよう、 微力ながら発信できればと思います。

また、料理を作るのとお酒を飲むの大好きなので、そちらもゆる~くアップしたいと思います!

プロフィール
id:c9BPDAu3zHV4gIL
ブログ投稿数
23 記事
ブログ投稿日数
10 日